ジオセット韓国語教室 | 日記 | 韓国ドラマドッケビ きみと一緒に過ごしたすべての時間は眩しかった。

個人に合わせたこだわりのレッスン!スケジュールは先生と相談で空いてる時間を活用できる

Top >  日記 > 韓国ドラマドッケビ きみと一緒に過ごしたすべての時間は眩しかった。

ジオセット韓国語教室 の日記

韓国ドラマドッケビ きみと一緒に過ごしたすべての時間は眩しかった。

2017.03.01

きみと一緒に過ごしたすべての時間は眩しかった。
良い日なので
良くない日なので
丁度良い日なので
すべての日々が良かった。
  

너와 함께한 모든 시간이 눈부셨다
날이 좋아서
날이 좋지 않아서
날이 적당해서 
모든날이 좋았다。

tvN10周年特別企画 ドラマ「わびしく燦爛な神-鬼(トッケビ)」

https://youtu.be/8QMC1FwuwxA

まぁ。。。実際「鬼」と「ドッケビ」とはちょっと違うけど。。。。
음....... 실제 「오니」와 「도깨비」는 조금 다르지만....  

韓国の説話で「ドッケビ;도깨비」は他の幽霊(死霊、怨霊)等に比べ悪い事をするより、イタズラの後報酬持ってくれるの特徴持っています。

한국의 설화에서「도깨비」는 다른 유령(사령, 원령)등에 비해 나쁜것을 하는 것보다, 장난을 친 후에 보상을 가져다 준다는 특징을 가지고 있습니다.  

  


ドラマのように「ドッケビ」は様々な能力を持っています。
드라마에서 처럼 「도깨비」는 다양한 능력을 가지고 있습니다.

力持ちでおり、透明になったり、良い人には金を貸してくれたりします。
힘이 세며, 투명해지거나, 좋은 사람에게는 돈을 빌려주기도 합니다.  

使用道具もいろいろあり、棒、団扇、釜等を使います。
사용도구도 여러가지있어, 방망이, 부채, 솥 등을 사용 합니다.  

棒は様々な現象を起こす時、団扇は人の鼻を伸ばしたり小さくしたりします。
방망이는 다양한 현상을 일으킬 때, 부채는 사람의 코를 늘리거나 작아지게 하기도 합니다.

釜に入っている米や金はいくら使っても減らないです。
 솥에 담겨있는 쌀이나 금은 아무리 사용해도 줄어들지 않습니다.  

さらに、ドッケビはお酒や踊り等も好きです。
 게다가, 도깨비는 술이나 춤 등도 좋아합니다. 
  少し怠け者です。。。。。。
조금 게으름뱅이 입니다.  

このように、韓国の鬼であるドッケビはちょっと違った意味です。
이렇게, 한국의 오니인 도깨비는 조금 다른 의미 입니다.  

#韓国語教室, #柏市, #野田市, #流山, #吉川, #越谷, #鬼, #トッケビ, #ドラマ, #tvN, #韓国ドラマ、#ドッケビ、#ドケビ、#공유, #コンユ、#春日部、#野田、#流山おおたかの森、#松戸、#我孫子、#三郷、#韓国語

記事の確認と写真等はジオセットダイアリーで語確認下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/geoset-kr/



韓国ドラマドッケビ きみと一緒に過ごしたすべての時間は眩しかった。

日記一覧へ戻る

【PR】  アールシーワークス株式会社  YEBISU 本郷店  自立学習支援塾 創学習会  ラーメン&一杯屋 万笑  Hair Studio Y'z